営業マネジメント強化

営業ミーティングへの参加を通して、営業組織・マネジャー・メンバーをあらゆる観点から診断し、マネジメント力の強化に向けたプログラムを実施します。営業マネジメントの「勝ちパターン」の作成と実践を支援し、現場で徹底されるよう個別の効果チェックやフォロー面談も行います。

営業組織マネジャー強化プログラム「マネジメント・アドバイザリー・サービス」

事前準備

上長ヒアリング
・該当マネジャーへの指導
・組織テーマ(目標)
該当マネジャーヒアリング
・ミーティングの概要
・マネジメント上の課題
・メンバー情報

ミーティングコンサル×4回程度

ミーティングへの参加
・マネジメント、
リーダーシップの観点から
見る
当日フィードバック
・ミーティングで気づいた点

結果フィードバック

主催者(上長へ)
・本人の課題と改善ポイント
・組織の課題と改善ポイント
該当マネジャーへ
・課題と改善ポイント
継続フォロー:メールでのアドバイス(期間:1ヵ月 頻度:1回/週)
フィードバック面接(1ヵ月後)

名選手を名監督に育成する

特徴
  • マネジメント力、組織力強化のための営業組織ミーティングコンサル
  • 営業ミーティング参加により、営業組織・マネジャー・メンバーを様々な観点で診断し、
    現状と課題・指導ポイントを明示
  • 営業マネジメントの「勝ちパターン」を作成(形式知化)し、
    その勝ちパターンが現場で徹底・推進されるよう継続的に支援するサービス
効果

組織・マネジメントの問題が明確になり、
効果性の高い解決策を提供・実行できるようになる

マネジャーの具体的な課題と組織メンバー個々の課題が明確になり、
その指導法を提示できる

営業マネジメントの勝ちパターンづくり

「勝ちパターン」作成コンサル
  • ①現場インタビュー
  • ②「勝ちパターン」作成
  • ③「勝ちパターン」実施のための勉強会実施
「勝ちパターン」実践支援

活動開始1ヵ月後フォロー面談
(問題点の洗い出し/問題解決のためのアドバイス)

活動開始3ヶ月後最終面談
(効果チェック/現場で回して行くための提言作成)
※オプション:ミーティングへの定期的な参加・その場でのアドバイス

課題点強化プログラム(OFF-JT研修)

課題点強化プログラム(OFF-JT研修)
  • 各マネジャーの「強み・弱み」分析の作成と報告
  • 1を受けて個別強化プログラム(研修)の提案
  • GOであれば実行
特徴

マネジャー強化プログラムで明確になった課題や共通の改善ポイントに応じた各種研修を実施